地力

2014.06.27

カヌースラロームワールドカップ前半戦も終わり、サッカー日本代表のグループリーグも終わりました。

試合後の内田篤人選手のインタビューを聞いて感じていることは同じと思いました。
以下は内田選手のインタビュー

「自分たちのサッカーをすれば勝てますよ、それは。でも、できないから。これが地力じゃないですか。何回も言ってきましたけど、いつもどおりやればいいと思っていた。それをやれないんだけど。そういうレベルだから」

内田の覚悟は結果に結びつかなかった。「世界は近いけど、広いなと」。あらためてそう感じた。

実際、選手達の力は世界のトップに比べたら体力的にも経験的にも足りていないのは事実。でも、試合で実力を出せばもっと戦えるのにそれが出来ない。試合とは実力を試し合う場。いつも以上のことが試合でしたいなら試合でしたいことを練習する。単純なことだと思います。
そしてコーチも同じように選手とともに経験し、成長して行かなければならない。そう感じたワールドカップ前半戦でした。
焦っては行けないけれども時間は無い。毎日毎日を大事に行かなければ!
image

GoPro Mountaingames!ヤクSUP CROSSも3位入賞‼︎

2014.06.09

20140609-184803-67683728.jpg

Gopro mountaingames 第二戦!!

SUP CROSS競技でもYACUこと、高畑将之が三位入賞を果たしました!

応援していただいた皆様、ありがとうございました。

SUP CROSS競技は、御嶽で行われているラフティングの大会「御嶽CUP」などでも開催し、参加者も観客もおおいに盛り上がる競技なんです!

何艇か同時にスタートし、いくつかあるゲートを回って早くゴールした者が勝利。
その中で、ガチガチ前を競いながら、抜きつ抜かれつ。
途中落ちたりしてる間に、後ろからきた者に抜かれちゃったり最後の最後まで、何が起こるかわからない!

 

20140609-184804-67684202.jpg

今回のレースも、大盛り上がりだったようです!

みなさん、御嶽でのSUP CROSSレースにはぜひご参加くださいね~!

GoPro mountaingames SUP SPRINT YACU 三位入賞!!

2014.06.08

20140608-140957-50997276.jpg

嬉しいニュースが届きました!

アメリカ、コロラド州で行われているGoPro mountaingames。

リバーSUPレースに参戦中のYACUより。

第一戦目。

SUPスプリント競技で、なんと!三位入賞を果たしましたー!!

応援していただいている皆様、本当にありがとうございます!

次はSUP SURF CROSSに出場予定です。

引き続き、みなさま応援よろしくお願いいたします!

Gopro mountain games!リバーSUPレースに参戦!

2014.06.04

20140604-205833-75513114.jpg

今週末にコロラドで開かれるGopro mountain gamesにSUPで出場するため、ガイドのYACUが昨日、日本を出発いたしました!

Gopro mountain gamesってどんな大会かというと、、、

http://www.mountaingames.com/summer

こんな感じでさまざまな種目があり、参加者だけでなく観客も大いに楽しめる大会なんです!

SUPレースはこんな感じです。↓↓↓

http://www.mountaingames.com/event-detail/SUP-Surf-Sprint
http://www.mountaingames.com/event-detail/SUP-Surf-Cross

今回は次回以降の参戦&観戦ツアーの下見も兼ねております!!

まずはデンバーに入り、車で開催地に向けて出発しているようです。

その後もレースを転戦してきますため、しばらくYACU SUPはおやすみさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑おかけしますが、どうぞ応援してあげて下さい。
よろしくお願いいたします。

では、現地からの報告をお楽しみに!!