海から川へ TAKASLIDE 御嶽でリバーSUP

2014.05.28

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

江ノ島でSUPスクールを運営するTAKASLIDEのTAKAさんが、普段は江ノ島の海でSUPサーフィンを楽しんでおられる会員様を連れて、初めてのリバーSUPにきてくださいましたー!ウィーッス!!

 

普段海で漕いでいる皆さまですが、海と川だと流れが違います。

ということで、まずは川に慣れていただくためにラッコちゃんポーズで流れてみましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

TAKAさん、期待通りです!! カワイイ・・・

 

さて、流れに慣れてきたところで、落水時の対処法レクチャー。

みなさん真剣・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れの中を泳いで安全な場所まで泳ぐ!泳ぐ!!

落ちる前提で楽しむのがリバーSUPです。

だけど浮力十分なライフジャケットで安心!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

流れに乗れるようになったら、さぁ!リバーツーリングスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立ったまま瀬もクリア!さすがです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穏やかな場所はマイナスイオンを感じながら流れに身を任せるもよし・・・

東京の自然を楽しみます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のクライマックス!

瀬を越えながらの、気持ちいい~!!!いただきました!
無題

たまには淡水もいいでしょ♪

みなさん、笑顔が最高(^0^)V
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

TAKASLIDEの皆さん、ありがとうございました!
海にサーフィンへ行く際は、また宜しくお願いします!

初夏!フェス!Natural High!でSUP体験会!

2014.05.25

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月25日に「野外Fes☆Natural High!」にてC4 SUP体験会を開催させていただきました!

場所は山梨県と神奈川県の県境にある「同志の森キャンプ場」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場には小さいお子さんを連れた家族連れや、カップル、お友達同志のグループなどなど、前日からキャンプをしながらフェスを楽しむ大人から子どもまでたくさんの方々が今どきのオシャレなアウトドアSTYLEを楽しんでおりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステージではライブあり、トークショーあり、もちろんアウトドアグッズの販売もあり。
ワークショップでは手づくり虫よけキャンドルやヨガ、ボート体験などで大いに賑わっておりました。

Natural High

SUP体験はすぐ脇の川の水をひいてきた池のようなプールで行いました。
水深も浅いので初めての方でも気軽に体験していただけたのではないかと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回、ご参加くださいましたみなさま。
やりたかったー!という方々。

次回はぜひ奥多摩御嶽の自然の中でのSUPを体験しに遊びにいらしてくださいませ☻

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、このイベントをご紹介いただきました、ミンミンさん、ブースを貸してくださったカッパクラブ、イベントの関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また来年も参加させていただけたら幸いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2014.05.24

これから世界と戦いに行ってきます。
今日出国し、選手の帰国は8月末。
ワールドカップ1戦目から最終戦まで5戦を戦ってきます。
イギリス、スロベニア、チェコ、スペイン、チェコと移動距離も多く、生活環境もドンドン変わるのですが、選手の体調管理をしっかりして実力がしっかり出せる試合をしていきたいと思います。
リオデジャネイロ、東京のオリンピックに向けての大きな一歩。地盤固めをしてきます!

皆様応援よろしくお願いします。

image

トレーニングきゃんぷ

2014.05.14

秋田県にトレーニングきました。

温泉あり、トレイルあり、食よし、勿論トレーニング環境も良く良いスタートがきれました。トレーニングパートナーの佐々木翼選手は国内でフィジカルの一番強い選手。彼に学ぶことはたくさんあります。
海外遠征前にしっかり体をつくってワールドカップ前半戦に準備します。

image

白丸湖に艇庫が出来ました。

2014.05.09

白丸湖のSUP,カヤック体験は今まで皆様な協力でボートな上げ下ろしわしていましたが、白丸艇庫が出来たので湖へのアクセスが楽になりました。
より誰でも水遊びを楽しめます。
ので遊びに来てください。
もう暖かく川シーズン始まってます。

image

新緑の奥多摩、湖SUPツアー

2014.05.05

1979193_694920243903707_7346997855554929189_o

透き通る水とマイナスイオンたっぷりの森を森林浴SUP。
上流の流れ込みまで漕ぎあがり、一息ついているとMarsyasの木村さんが降りて来ます。
「ここに居ると思ったんだ♪」と、柏餅の差し入れ。
普段は行かない場所だったのに、不思議!
川のせせらぎとあたたかな日差しの中、川辺で初夏の日差しと鳥のさえずりを談爛しながら頂きました。

ゴールデンウィークSUPダウンリバー

2014.05.04

10271387_694923657236699_6436763872950517214_o
GW2日目 PM
暖かな日差しの中、Level2ダウンリバーツアー。
最近レース続きでフィジカルトレーニング気味なセッションが続いたので、この日は道の渋滞が解消するまでロングダウンリバートリップ。
のんびり多摩川上流から中流までの3セクションをノンストップで下りました。

PlayBoating@JPにリバーSUPとHALAUの記事を掲載して頂きました。

2014.05.01

10168015_805855342775518_6497397856291013127_n

現在発売中のPlayboatingにてリバーSUPをHalau講師陣が紹介させていただいています。
全国のカヌーショップで販売しており、Halauでも購入出来ます。

10258913_488386447954760_5805696629536250515_o