チーム『美女と野獣』Kokua New Year Relayに参戦してきました!

2016.01.24

 
先日、葉山で行われたSUPとハワイのカヌーOC1のペアリレーに、YOGA&SUPのカリスマ、昨年80km多摩川下りにも参加してくれた岩崎玉緒さんとペアを組んで参戦してきました!

  
KokuaレースはSUP界で世界的にも活躍している金子ケニー君と、友人のセイヤ君が学生の頃から主催しているアウトリガーカヌーの大会です。

  

  
二人一組のペアで沖の島を回って戻ってくる約3kmのコースをSUPは2周。OCは4周するリレー形式。

  
まずはSUPの第一走者がスタート!

玉緒さん、少し前に膝を痛めていたのですが、さすが!好調な滑り出し。

 続いて 10分遅れでOCがスタートしました。

SUPよりもスピードが速いのであっという間に見えなくなってしまいます。

  

   
30分ほどで第一走者が戻ってきました。

交代は砂浜を走って第二走者にタッチ!

  

前を行く選手を追いかけます。

  OCの交代は波打ち際で。

この日は江の島も見えて観戦していても気持ちがイイ!

 
ゴールはペアで手を繋いでゴール!というルールもまた良いですね(^O^)


結果は、最後先頭を捕らえて、チーム『美女と野獣』SUP部門で優勝しました! 
今年最初の海のレース、普段一緒に練習している方たちや、OCのパドラーたちにも会えて、また良い刺激を頂けました。

大会を運営してくださったみなさんありがとうございました☺︎

参加者のみなさんお疲れ様でした☺︎