2016多摩川80kmチャレンジトレーニング開始!

2016.01.16

   
昨年のHalau YearEndPartyで、『多摩川80km下りたい人〜?』とお客様に聞いてみたところ、結構な数の方が手を上げてくださいましたw
と、いう事で今年もやりまーす!
そこに向けてのトレーニング第1弾!今日は三浦の海で行いました。

今回の参加者は、去年西表島のビギナーレース&ツアーに参加したお二人。

最近どっぷりリバーSUPのコソ練にはまっているお二人。

いくぞうさんのパプアツアーにすでに4回参加していて今年5回目に参加しようと考えているSさん。

トレーニングって、、、と、皆さん時期的な事もあり少し緊張しながらいらっしゃったようでしたが見事な天気とコンディション!ウェットだと少し暑いくらいでした。
 
 
着替えてから、まずは陸上で歩きます…

どこに意識をしながら身体を前に進めるか?がポイント。

  

次はパドルを持って。。イメージを身体に覚えさせます。

さて、海に出て実際やってみましょう!

 
いつものツアーとはまた違って、効率よくボードを前に進められるよう意識しながら、楽に長時間漕げるように、黙々と1時間ノンストップで漕ぎました。

 
 
漕げば漕ぐほど身体がほぐれる!皆さん少しコツをつかんだ様子!
せっかくだったので、今回は普段海ツアーで行くコースも漕いできました。

実は海SUPは初めてという方も。

   
あまりの海の綺麗さにビックリ!(◎_◎;)

冬の時期は特に水が澄んでいて綺麗なんです。

 

なんとなく身体の使い方をつかめてきたところで、第一回トレーニング終了!

こんな感じで少しずつレベルUPしながら、みんなで楽しくトレーニングしていきましょう!

冬の間に少しずつやっていきますので、興味のある方はぜひご連絡ください(^^)