水を抜いたダム湖は今?!

2016.01.15

 
先日、シーズン中に湖ツアーを行っているダム湖の様子を見に行ってきました!
今年の冬は、ダム底に溜まった砂利を撤去するためダムの水を抜くということで、湖でのパドリングはできなくなっています。
で。

水を抜いた湖は一体どうなっているのか?

と、気になる方もいるかと思うので見てきました!

  
ココは、ダムの水を堰き止めているところです。

通常は閉じている水門ですが今は開けてあります。

ここで明らかに水が少ないのがわかるのですが、いつも降りていく階段を降りていくと、そこは。。。
   

川です。。

元々、川を堰き止めている調整ダムなので当たり前なんですが。。

 
それにしても普段の湖とはまるで同じ場所とは思えない!

いつも船を浮かべる場所は、実はこんな高いところだったのかとビックリ!(◎_◎;)

自然の偉大さを感じます。

  

この冬、いつもと違う今ならではの湖を見に行くのもまたいいかもしれません(^O^)

夕陽の時間がオススメです!